【遺伝子検査】あなたの皮膚炎、銀歯のせいかも?

RCTジャパンの持田です。

 

夏休みということで、

健康診断に行ってきました。

 

でも、普通の健康診断ではなく、

 

「金属アレルギーと遺伝子検査」

をする健康診断です。

 

 

医道五十三次クリニック

https://www.takanawa-clinic.com/ido53tugi/

 

 

というクリニックで、

内科と歯科の複合的な

健康診断をしてくれます。

 

 

私は、35年以上、

スギ花粉症。

 

 

あれこれ試してきましたが、

完治にいたることはなく、

 

医薬品以外に、これといった

効果があるものもなし。

 

 

もしかしたら、

金属アレルギーや腸内フローラ異常

なのかもと思っています。

 

 

クリニックの場所は、

京浜急行「北品川」駅から徒歩3分。

 

品川駅から1駅。

 

 

このクリニック、

不思議な名前だなと

思っていたら、なんと、

 

「幕末太陽伝」

 

という日活の映画や宝塚の舞台

で描かれてた

 

高杉晋作、久坂玄瑞などの

尊皇攘夷の長州志士がアジトにしていた

 

「相模屋」という遊郭の跡地に

あるそうです。

 

 

この映画も、舞台も見ていたので、

ちょっと感動!

 

 

ご縁だなー

 

 

さらに、余談ですが、

 

映画の出演者は、

石原裕次郎、小林旭、フランキー堺、

という豪華な顔ぶれです。

 

 

当然、高杉晋作は、裕次郎、

久坂玄瑞は、小林旭ですが、

 

実は、主役は

「居残り佐平次」を演じる

フランキー堺で、

 

しかも、いくつかの落語を

オムニバスしている喜劇という

変てこな映画です。

 

http://www.nikkatsu.com/bakumatsu/

 

 

閑話休題

 

 

さて気になる検査の内容ですが、

 

まずは、

初診の問診表やアンケートの記入。

 

アンケートは、健康状態、

生活習慣から性格的な質問まで。

 

 

「お金に執着しますか?」

 

という質問は、回答に苦慮w

 

経営者ですから、多少執着します!

 

 

流れは以下になります。

 

・問診表記入

 

・下川院長による問診(10分ほど)

 

・検査開始

 

 髪の毛、3-4本採取→毛根で遺伝子検査

 (大切な髪の毛が・・・)

 

 血液採取・・・1本

 (勢いがいいと看護士さんに褒められました)

 

 唾液採取→抗酸化度を測る

 

 アムサット測定・・・全身スキャナー。

  額、両手、両足に電極を持ち、

  微弱電流の測定をする機器。

 

 メタトロン測定・・・

  ヘッドホンのようなものを付け、

  脳、内臓の疲労度?などを

  測定する機器。

 

 

アムサットも、メタトロンも、

ソ連が宇宙飛行士の健康管理の

ために開発した医療機器で、

 

統合医療系の医師の間では、

おなじみの機械。

 

 

ロボットのPepper君もいました。

 

(顔を触ろうとしたら、

 いやいやされましたw)

 

 

 

・歯科衛生士さんによる口腔内検査

 

 噛み合わせ検査

 

 歯の中の金属、歯肉検査

 

 オーラルテクターによる口内電流測定

 →金属歯から出る電流を測定。

 

 歯のレントゲン撮影

 

 

以上が終わったら、

 

・下川先生から結果発表。

 

 

私は、歯の金属の電流

(ガルバニック電流)が多いようです。

 

3μAが良いとされるところ

部分的に、41μA(マイクロアンペア)

もある。

 

それで、脳の疲労、ストレスが

溜まっているのかも?といわれました。

 

 

最近は、口の中の、銀歯、金歯が、

溶け出すことで起きる

 

「金属アレルギー」で皮膚炎を

発症する人が増えているそうです。

 

 

皮膚科を何軒受けても、

ステロイド軟こうを付けても

治らず、

 

最終的にこのクリニックに

たどり着いて、

 

歯の金属をセラミックへ換装

するなどして、治癒するケースが

あるそうです。

 

 

以上、

問診表記入から検査終了まで、

2時間といったところです。

 

 

遺伝子、腸内細菌の検査結果は、

2ヵ月後になるそうですので、

 

また、その結果、ご報告します。