【花粉症】花粉症の方が長生き?/サクラ咲く!40年来の花粉症が劇的に改善したワケ

 

【無料動画セミナー】

 

トクホと機能性表示食品のどう違う?

https://youtu.be/eV0wa_8eM8o

 

*****

 

 

先日、 

「花粉症の人のほうが長生きをする」

 

という衝撃的な論文が発表され

なんとなく、うれしい

 

花粉症歴40年の持田です。

 

 

この研究は、岐阜大学の研究チームが行い、

1992年に岐阜県高山市で、

35歳以上の住人を募集したものなので、

「高山スタディ」といいます。

 

 

「日本人で死亡リスクが21%低下 花粉症の人は長生きする?」

(2019/03/15 日刊ゲンダイ)

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/249457

 

 

この研究は、

45-80歳の日本人12,471人を対象に実施。

 

 

スギ花粉症を有する人=2,444人と、

有していない人=10,027人に分けられ、

死亡のリスクが比較されました。

(だいたい、1:5)

 

10年にわたる追跡調査の結果、

 

追跡期間中に合計1,276人が死亡。

 

死亡原因は、

ガン504件、心血管系278件、

呼吸器系181件など

 

(岐阜の高山でも、4割がガンで死亡!)

 

 

 

スギ花粉症を有する人は、

そうでない人に比べて21%、

死亡のリスクが低下したそうです。

 

ほ、ほ、ほー

 

 

この大きな理由は、

呼吸器疾患による死亡リスクの低下で、

62%も低下したという結果でした。

 

う、ほ、ほー

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000021-nkgendai-hlth

 

 

ちなみに、

スギ花粉症とガンによる死亡

および心血管疾患による死亡との

有意な関連は認めなかったそうです。

 

 

花粉症は、自分の免疫反応が、

過剰に反応する病気ですから、

 

「免疫力『超』高し」な状態なわけです。

 

 

ゆえに、

 

免疫力が高い

  ↓

病原菌への攻撃力が高い

  ↓

死亡リスクが下がる

 

 

となっているのではないか?

 

と推測されているようです。

 

 

 

でも、

 

花粉症の人は、花粉の時期(約2~3ヶ月間)

「マスク」を常用しているので、

 

それによって、病原菌に感染するリスクが下がり、

呼吸器系疾患になりづらかったのでは?

 

とも考えられるので、

 

ひねくれモノの私は、

素直にこの結果は受け入れられないのですが、

 

 

まあ、気分は、○です。

 

 

さらに、今年の私には、

 

「奇跡」が起きました!

 

 

 

東京は、今日(3/21)にサクラが開花。

 

花粉症の私は、この時期が最もきついのです。

 

 

1日1回飲む花粉症薬(クレブロス)を2回飲んだり、

マスクを2重にしたり、かなり大変なのですが、

 

 

なんと今年は、ほとんど、薬を飲んでいません。

マスクのみで、過ごせています。

 

 

キ・セ・キ!

 

何が、私に起きたのか?

 

というと、

 

神が、降臨したのです!

 

 

たった、10秒の施術で、

くしゃみと鼻水が和らいだのです。

 

 

先日、

3日間缶詰のマーケティングを学ぶ

セミナーに参加した時に、

 

たまたま、同じグループになった

整体の先生が、

 

その不思議な施術をしてくれました。

 

 

その方は、

宮崎県の野村忠司 先生!

 

https://nom-chan.com/staff/

 

 

宮崎といえば、プロ野球巨人のキャンプ地。

巨人の選手で、先生を知らない人はいないらしい。

 

 

持田「私、花粉症で困ってるんです。」

 

野村「あ、大丈夫です。治りますよ。」

 

(え、まじか?)

 

 

と言って、首を後ろからやさしく

なでてくれました。

 

(ほとんど、触っていない。)

 

野村「今夜は、お酒、お風呂、禁止です」

 

 

そうしたら、2-3日後、

あ~ら不思議、気がついたら、

 

薬を全く飲んでいないのです。

 

 

ゴッドハンド!

 

 

でも、先生自身は、花粉症みたいですw

自分では、治せないのかな?

 

(「ジョジョの奇妙な冒険」みたい)

 

 

今度、ちゃんと施術を受けに

宮崎まで行こうと思っています。

 

 

 

PS)ちなみに、なんで、野村先生が、

そんなマーケティング・セミナーを

受けに来ていたのかというと、

 

自分の「神業」を伝授する講座を開講するために、

集客法を学びに来たんだそうです。

 

3日間の受講料30万円+宿泊交通費をかけ、

神も学ぶ「マーケティング」!