【機能性表示食品】お盆直前に届出受理2件発表!グルコサミン、べにふうき茶

【なんでもありの中国経済】


お盆ですが、世の中動いてます。

中国の3日連続の元の切り下げ。
びっくりしました。

ぼくちゃん、最近物が売れないから、
為替いじっちゃおって、ありですかー。


金利を上げると、国内経済が萎縮するから、
為替を操作するって、すごい政策です。


7月の中国株式の大暴落の時も、政府主導で、
大口の株所有企業には、株の売買を禁止したり、
なんでもありなんだなと。


逆に言うと、中国企業なら、国が絶対守って
くれるといういうことなのでしょうか?


お盆休み明けたら、売上や株が大幅に目減り
してたなんて方、たくさんでてくるかも
しれませんね。


【グルコサミンとべにふうき茶の機能性表示食品】


さて、お盆休み直前に、消費者庁さんも頑張って、
2件機能性表示食品の届出受理の発表しました。


8/12に届出受理の発表があった2件は、


1、焼津水産化学工業「ナグプラス うるるん肌ドリンク」」
関与成分:N-アセチルグルコサミン 
機能性:N-アセチルグルコサミンは、肌が乾燥しがちな方の
肌のうるおいに役立つことが報告されています。


2、アサヒ飲料「アサヒ めめはな茶」
関与成分:メチル化カテキン
機能性:本品には、メチル化カテキンが含まれるので、
ほこりやハウスダストによる目や鼻の不快感を緩和します。


これの2件の届出、かなり面白いです。
詳しいご説明は、下記セミナーで。


***

お茶やコーヒー、お味噌汁に入れると、たちまち、

「糖と脂肪の吸収を抑え、お腹の調子を整えてくれます。」

とうたえてしまう魔法の関与成分、難消化性デキストリン
について学ぶセミナーを開催します。


この難消化性デキストリン、もとは、トウモロコシが
原料なんだそうです。



【8/20 関与成分セミナー開催~難消化性デキストリン】

http://www.rctjapan.org/seminar/

☆お問い合わせ → rctjapan81@gmail.com