【雑記】外国人が行きたいレストラン、ベスト5!新橋駅前の立ち食いそば屋さんが、なぜか第3位!

日経新聞を読んでいたら、
「食べログ」で外国人に人気のレストラン
ベスト5が書いてありました。

1位:ハシエンダ(代官山)メキシカン

2位:シカダ(表参道)地中海料理

3位:ポンヌッフ(新橋)立ち食いそば

4位:レッドロック(高田馬場)ローストビーフ丼

5位:ブルックリンパーラー(新宿三丁目)


1位は、代官山アドレスの向かいのビルの上にある

メキシカンレストラン。

夏のテラス席でいただく、ワカモレ(アボカドディップ+チップス)と

モヒートは、最高におすすめです。

最近は、似たようなお店が、原宿などで増殖中です。


2位は、表参道骨董通りの小原流会館の裏側にある

タジン鍋というモロッコ料理?で有名なお店。

店内はかなりおしゃれ。

なぜか、プールまであります。鯉がいそう。


ひよこ豆のディップを薄いピザみたないパンにつける

「ハムス」というものと、イスラエルのワインなどが

マッチしておススメです。

 

ディナーは、何ヶ月も、まったく予約が取れませんので、

ランチがおすすめ。

 

1位、2位は、オシャレ度が非常に高いので、

バースデーや、デートなど、ここぞの時に、確かにオススメですが、

3位の「ポンヌッフ」って、昔から新橋駅前にある
めちゃくちゃ普通の立ち食いそば屋さんw

 

私が小学生の時に見た記憶があるので、

少なくとも、40年以上前からあるような気がします。


なんででしょ?

味も、うーん、普通です。

ただし、カレーライスは、やめた方がいいです。

かなり、かなりですw

 

大盛り無料だからかな?

謎です。

行ってみてください。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Arleen Calnan (水曜日, 01 2月 2017 23:54)


    At this time it sounds like Drupal is the preferred blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?