【映画】売れない役者だけ​の映画「恋人たち」が公開(東京・テアトル新宿)

↑ ピンときたら、シェアをお願いします。

***

 

 売れない役者をやっている知り合いの
池田くんから

「10年目で映画の主役になれた!」

と急にメールがきたので、

映画「恋人たち」の初日舞台挨拶と
作品をテアトル新宿に見に行きました。

http://koibitotachi.com/


主役3人の役者は、池田くん含め、
すべて無名。


監督の橋口亮輔さんは、
名前は知ってましたが、
作品を見るのは初めてです。


小ぶりな映画館ですが、満席。

しかも、当日券の私は、立ち見!


ガラガラかと思ってたので、
なめてました。


うーん、なんじゃこりゃです。

ある種、地下アイドルのライブを
見に行った時みたいな感じ?です。


しかも、
今、流行りのクラウドファンディングで
200万円を集め、それの資金で、
全国の舞台挨拶が実現できたととの話。

きっと、出資者の方も、舞台挨拶に
招待されているのでしょう。


映画好きが、商売抜きで作った映画です。
かなり重いです。

いい意味で、大学の映画サークルのOBが、
プロになってから、ガチで作ったような、

ある種、アバンギャルドな映画で、
ちょっと衝撃を受けました。



私も大学サークルで映画を作っていたので、

「よくこんな映画を作れたな」と

ちょっと、うらやましかったです。


今度は、ビールを飲みながら、
もう1回見に行きます。

 

☆最新情報はメルマガで配信しています。登録は  こちら