【芸能】SMAP解散とマネージャー飯島さん

SMAP解散が報道されていますが、
今から20年ほど前、
私が、ニッポン放送(ラジオ)の社員時代
(もっとスリムで、髪の毛もふさふさの頃)、

「中居正広のオールナイトニッポン」
のディレクターをしていました。

マネージャーは、独立騒動で名前の出ている
「飯島三智」さん。

毎週(月曜だったかな?)の深夜1時からの
生放送に必ずアテンドして、いろいろな
番組企画の相談に乗ってもらっていました。

やり手、女帝というイメージではなく、
SMAPのお母さんみたいな存在で、
とてもやさしい方でした。

放送中は、ずっと、後ろで、少女マンガを
読んでいて、物静かだったのが印象的でした。


しかし、TOKIO、V6、嵐、関ジャニなど
ネクストSMAPが育つ中で、

「わが子SMAPが第一」スタンスが、
会社としてのジャニーズ事務所の
意向に沿わなかったのかもしれません。


(追記)
ご存知のように、SMAP解散はなくなり、
飯島さんはジャニーズ事務所を退社する
ことになったそうです。

飯島さん、お疲れさまでした。