【医薬品/株式/特許】小野薬品抗がん剤オプジーボで株価急騰/機能性表示食品で用途特許を利用するには?

今日、5/13(金)は、
企業の決算発表が集中するので、
株価がどうなるかが気になります。


ヘルスケア領域で、面白そうな案件があると
株投資をしているお客様にこっそり紹介しています。

さすがに、
「風説の流布」とか言われるといやなので、 メルマガには書きませんし、 私も株投資はしていません。 ここ最近、ご紹介したなかでのヒット案件は、 「小野薬品工業」です。 http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4528&ba=1&type=year 昨年末、抗がん剤「オプジーボ」が、 免疫系抗がん剤として初めて認可され、 その後、その劇的な治癒力の高さが 話題になっていったからです。 おととい、小野薬品が、来期の純利益予想を 2倍以上の558億円になると発表しました。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11IHV_R10C16A5TJC000/ 2018年までは、薬価の切り下げはないので、 小野薬品の快進撃はまだまだ続くでしょう。 昨年末から「今買うなら小野薬品ですよ」と、 コンサルをしている一部のお客様には、 ささやいていました。 結果、半年で、倍以上に値上がり! ヘルスケア系の情報は、数は少ないですが、 あまりメディアに出てこないし、 出てきても、素人は手を出さないので、 比較的いい案件があります。