【米国大統領】トランプは大麻ビジネスを加速させる?

大方の予想を裏切って、

 

(例のヘッジファンドコンサルは、

予想して、また空売りしてました!)

 

トランプ大統領が誕生する

ことになりました。

 

 

フィリピンのドゥテルテ大統領

との暴言対決を早く見たいものです。

 

 

そんな大統領選と同じくして、

 

カリフォルニア州では、

 

嗜好用の大麻(マリファナ)解禁に

対する住民投票が行われ、

 

合法化が可決されました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000034-jij_afp-int

 

 

これで、米国は

 

アラスカ州、

コロラド州、

オレゴン州、

ワシントン州、

ワシントンDC、

 

についで、

カリフォルニア州、

 

つまり、

 

LAは、もちろん、

 

サンフランシスコでも、

 

シリコンバレーでも、

 

ヨセミテ公園でも、

 

ワインのおいしいナパバレーでも、

 

タバコと同じように、

 

マリファナが吸えるよう

になるわけですよ!

 

(私、タバコも吸わないので、

 関係ないですけど)

 

大麻ビジネスが盛り上がっている

今のアメリカの状況を

 

Green Rush(グリーンラッシュ)

 

と言います。

 

 

UCLA大学に留学したら、

大麻愛好家になって帰ってきた

 

シリコンバレーで、

IT会社に入社したら、

 

毎週、

マリファナ・パーティーに誘われる

 

ということも起こり得るわけです。

 

 

うーん、どうなんでしょ?

 

 

先ごろ、大麻の所持で逮捕された

タレントの高樹沙耶は、

 

アメリカの上記地域にいたら、

なんの問題もなかったわけです。

 

 

トランプ大統領になったら、

 

国内大麻産業優先

 

国外からの大麻禁止

 

となるでしょうから、

 

 

メキシコ、コロンビアの

大麻薬物ルートをたたき、

 

国内栽培農家をサポートして

ゆくのでは?

 

と私は予想しています。

 

 

そもそも、

 

憲法以上に、なんの議論もなく、

GHQから押しつけられた

「大麻取締法」を何も考えないで、

 

70年間も後生大事に守り続け、

 

がん、てんかんに有効な

医療用大麻まで禁止している

日本の厚労省もどうなんだろう?

 

と思う次第です。

 

 

トランプ大統領で加速するであろう

 

Green Rush

 

日本にも来るのでしょうか?

 

ちなみに、大麻の成分(THC)は、

ドーピング禁止成分ですので、

アスリートの方は、ご注意ください。