【がん】小林麻央ステージ4告白/がんサバイバーによる情報発信サイト

スティーブ・ジョブズも

がんで他界しましたが、

 

 

がんとの闘病ブログが

世界的にも話題になっているのが

 

タレントの小林麻央さん。

(歌舞伎役者・海老蔵さんの奥さん)

 

 

彼女の闘病ブログは、

他のがん患者さんとその家族、

 

あるいは、健康な家族をも

勇気づけていることでしょう。

 

 

麻央さんは、先日、

 

乳がんが、顎(あご)に転移し、

ステージ4(末期)であることを告白。

 

退院し、在宅療養に切り替えたそうです。

 

http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/29/kobayashi-mao-left-hospital_n_16875266.html

 

 

小林麻央さんのようながん患者の方が、

 

オン・ゴーイングの症状を

自ら情報発信するケースはレアですが、

 

 

がん患者さんが、

一番知りたい情報は何か?

 

と考えた時、

 

 

まずは、当たり前ですが、

 

自分に適した治療法は何か?

 

を知りたいはずです。

 

 

しかし、ネットや、書籍は、

 

本当なのか、ウソなのか、

分からない情報が氾濫していて、

 

その中から、

 

自分に合った治療法を探すのは、

至難の業です。

 

 

お医者様も、あらゆる治療法に

精通している人などいませんので、

 

「免疫治療はどうでしょう?」

 

「水素水はどうでしょう?」

 

「フコイダンはどうでしょう?」

 

とネットで見つけた治療情報を

相談しても、

 

 

それが、承認されている

治療法ならまだしも、

 

そうでない未承認の治療法だと、

なかなか判断できないものです。

 

 

6/11(日)13:00~に、

 

最新のがん治療を

実際に治療で行った

医師による発表があります。

 

 

中には、未承認の治療法でも、

劇的な効果を出しているものもあり

毎回、驚愕の発表がある学会です。

 

 

前回は、B型肝炎の患者さん

3名が完全に治ってしまった!

 

というものすごい発表もありました。

 

(ほんまかいな?と思いますが、

 医師の発表なので、本当なんでしょうね)

 

 

ご興味ある方は、ご参加ください。

 

日本先端医療臨床応用学会

http://jscf.or.jp/seminar/248/

 

 

次に、

がん患者さんやその家族が

知りたい情報は、

 

同じようながんになった人の

その後を知りたいわけです。

 

 

何ケ月もつのか?

 

生き残れるのか?

 

 

特に、

 

生き残り=サバイブできた

 

「がんサバイバー」

 

の情報を知りたい人は多いです。

 

 

そんな、

 

「がんサバイバー」の方たちが、

自分の経験を発信する画期的な

サイトがオープンします。

 

 

その名も、

 

「がんサバイバー・クラブ」

 

https://www.gsclub.jp/

 

 

がんサバイバーが、

自身の情報を発信するサイトです。

 

 

このサイトを立ち上げたのは、

 

国立がんセンター名誉総長の

垣添忠生さんです。

 

 

社会保険労務士による

「がんと就労」電話相談(無料)

もしているようです。

 

がん治療をしながら就業できるのか?

 

 

逆に、

 

社員ががんになった場合、

会社はどこまでサポート

しないといけないのか?

 

がんになった社員を辞めさせようとする、

 

「がんハラスメント」

 

も問題になっています。

 

 

従業員、経営者ともに、

いろいろ難しい問題があります。

 

 

素晴らしい試みのサイトなので、

一度、チェックしてみてください。

 

 

小林麻央さんも、

サバイブしてください!