【機能性表示食品】大阪・お好み焼きツアー/初心者向け機能性表示食品セミナー開催(8/30)

大阪に出張に行ってきました。

 

午後、まるっと時間が空いたので、

 

 

「梅田・お好み焼きツアー」を敢行!

 

 

実は、私、大阪名物の

お好み焼きを食べたことが

なかったんです!

 

 

大阪のみなさん、ほんとすみません!

 

 

ネットで調べて選んだ近場のお店は、

 

 

ねぎ焼き「やまもと」

 

「百十(ももじゅう)」

 

「オモニ」(韓国語でお母さんの意味)

 

 

「やまもと」は、

梅田EST店というところにいきましたが、

 

なんと、

新大阪の駅、しかも、

新幹線の改札の中にもありました!

 

さすが、大阪!

 

 

「百十」と「オモニ」は、

ともに、グランフロント大阪の

北棟と南棟にあったので、移動が簡単!

 

 

この3軒を3名で、はしご。

 

1人、1ドリンク1品のみ

 

というしばりでしたが、

 

 

ともかく、うまい!

 

 

それぞれ、味に個性があって、

どこに行ってもOKというレベル。

 

 

さっぱり系なら、「やまもと」

 

濃い目系なら、「オモニ」か?

 

 

お腹いっぱい!

 

安い!(1人1軒:1500円程度)

 

食い倒れました!

 

 

でも、こんなに、

粉物ばかり食べると罪悪感が、、、

 

 

難デキ入りお好み焼きや、

サラシア入りソースとかが

あったら、

 

さらに、良いのになぁ~

 

と思う今日この頃です。

 

 

*****

 

8/30(水) 東京で、初心者向け、

機能性表示食品セミナーを開催します。

 

https://www.rctjapan.org/

 

 

今回の主催は、

 

「機能性表示食品検定協会」

 

という本年度の届出者養成講座

卒業生の方と一緒に作った新会社です。

 

届出者と製品の認定をしてゆく会社です。

 

 

養成講座の方は、決して安くない

高額のセミナー料金を払った上に、

 

さらに、全員、

特別株主として出資まで

していただきました。

 

(踏んだり蹴ったり?)

 

 

今後は、養成講座卒業生の方を

さらに、鍛えるべく、

 

セミナー講師もお願いしようと

考えています。

 

 

 

さて、前回(7/28)に実施した

 

「届出秘密のノウハウ」セミナーでは、

 

実際の不備指摘事例を解説しましたが、

 

 

すでに届出もして、

受理までされている方が、

 

なんと5人!

 

も参加され、(私、いらなくない?)

 

非常にレベルが高かったです。

 

 

その方たちからは、

 

「同じ不備指摘を受けている

 ことがわかり安心した!」

 

という感謝の言葉をいただきました。

 

======

 

不備指摘事例集もプレゼント中です。

 

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=787&g=2&f=3