【政治】小池新党は2月から計画されていた!

先手必勝

9/28で衆議院が解散され、

総選挙に突入します。

 

小池さんの新党立ち上げは、

早かったですね。

 

藤井四段のような、

戦局をがらりと変える一手。

 

 

しかも、新党の発表当日

14時に公式動画も公開!

https://www.youtube.com/watch?v=B4c2KZ-f-P8

 

 

映像製作会社の友人に聞くと、

 

この映像は、どう考えても、

1~2日じゃできないから、

電通あたりが、1ヶ月以上前から

仕込んでたのではないか?

 

とのこと。

 

 

しかも、党名「希望の党」は、

なんと、7ヶ月前の2/20に

小池百合子さん自ら、

商標登録していることも判明!

 

 

やるー!

 

「したたか」とはこのこと。

 

若狭さんが、なんか、情けない・・・

 

 

今日、明日のことで、

頭がいっぱいのようでは、

人間ダメですな。

 

余談ですが、小池さんは、

初代、消費者庁の担当大臣。

 

「クールビズ」を命名した人物です。

 

ちなみに、「クールビズ」自体は

商標を誰も取ってないですね。

 

国策だから、

特許庁が受け付けなかったのかな?

 

 

 

小池新党に対しても、

共産党以外は、慇懃無礼な対応。

 

下手に噛み付くと、

都議会選挙のような

返り討ちになってしまうので、

 

民進党は解党し、希望の党へ合流。

 

自民党の方は驚くほど、大人の対応。

 

大切、大切。