【医療】WHOが大麻成分CBDの有効性、安全性を正式認定!てんかん、がん、アルツハイマーへの効果

さて、

 

今回のメルマガは長いですが、

世界の常識を変える内容です。

 

 

また、うぜーメルマガ!

 

と思う人は、新世界を知らないで

一生を過ごすかもしれません。

 

 

だまされたと思って、

最後まで、お読みください。

 

 

・・・・

 

 

さて、明日から12月。

 

どこもかしこも、

相撲の話題ばかり。

 

 

そんなお茶の間ニュースの影で、

 

 

今まで聞いてた話が、

実は、全然、嘘でした!

 

 

となりそうなすごい発表が

ありました。

 

 

WHO(世界保健機関)が

CBDの有効性、安全性を

公式に認めたのです。

 

 

CBDとは、大麻に含まれる

カンナビノイド類の成分名です。

 

http://www.who.int/medicines/access/controlled-substances/5.2_CBD.pdf

 

 

えー、大麻!

 

持田、やばいことやってない?

 

と思わないでください。

 

 

なぜ、WHOがCBDの検証を

することになったのか?

 

 

近年、医療用大麻の臨床研究が進み、

CBDの治療効果が分かってきました。

 

 

そこで、そもそも、

なんで禁止してたんだけ?

 

という話になり、振り返ると、

 

 

WHOが、

大麻には常習性があって、

危険な薬物だ!

 

エントリードラッグだ!

 

と言ってたからじゃない?

 

 

それって、本当なの?

WHOさん?

 

と各国が詰め寄りました。

 

 

調べると、WHOは、80年もの間、

大麻の調査をしていないことが判明!

 

(おいおい)

 

そこで、最新の検証を行うことになり、

それを先日発表したのです。

 

 

それがこれ

http://www.who.int/medicines/access/controlled-substances/5.2_CBD.pdf

 

 

まず、基礎知識として、

ご理解いただきたいのが、

大麻の主な成分は、

 

ハイになるTHCと

鎮静効果のあるCBD

 

の2つがあるということが、

近年の研究で分かって来ました。

 

(もちろん、大麻には、他にも

カンナビノイド類がありますが、

それらの効能は分かっていません)

 

 

つまり、世の中が

 

危険な薬物だ!

 

人間をダメにする!

 

と言っていたのは、THCのこと。

 

スポーツのドーピング禁止

薬物でもあります。

 

 

鎮静効果のあるCBDは、

今回のWHOの検証によって

下記のようなことが表明されました。

 

 

私が、インチキ広告するために

勝手に書いているんじゃありませんよ。

 

 

WHOいわく、

 

・CBDは、体内でTHCに変換されない。

 

→ハイにならない。

 

 

・CBDは、乱用による依存性はない。

 

 

・CBDは、てんかん治療効果が

 実証されている。

 

(「実証」って言ってる!)

 

→現在、純粋なCBD製品(Epidiolex)は、

 てんかん治療のフェーズ3の試験中。

 

 

・CBDは、多くの病気に効果

 があることが研究され分かってきた。

 

例えば、

アルツハイマー、パーキンソン病、

ハンチントン病、統合失調症、

うつ病、抗がん、糖尿病・・・

 

(おいおい、薬機法大丈夫?)

 

 

・CBDの副作用は、一緒に使っている

 医薬品との相互作用の影響と思われる。

 

→副作用はない?

 

 

・いくつかの国々は

CBDを薬として受け入れるために

規制を変更している。

 

→アメリカ、カナダ、オーストラリア、イスラエル

 

 

私、信じられなくて、

レポートを何度も読み返しましたが、

そう書いてあります。

 

 

にわかには、信じがたい内容。

 

 

WHOは、大麻のCBDに関しては、

安全性も高く、医療用に適する

と表明したのです。

 

両手をあげてのOK発表です。

 

 

 

今まで、和尚さんに、

 

「これは毒だ」

 

と言われていたものが、

 

実は、

「おいしい砂糖でした」

 

という昔話みたいです。

 

 

 

厚労省のページには、

 

「世界保健機関(WHO)は大麻を精神毒性、

依存症がある有害なものとして評価しており、

 

国際条約上も大麻はヘロインと同様の

最も厳しい規制がかけられています。

 

欧州の一部の国やカナダ、アメリカの一部の州では、

医療用途(疼痛緩和等)での大麻の使用が認められていますが、

 

アメリカの連邦法では、大麻を禁止薬物にしており、

食品医薬品局(FDA)も医療用に用いる大麻を

医薬品として認可していません。

 

また、WHOは、大麻の医療用途の可能性については、

科学的な根拠に基づいた報告を行っていません。」

 

http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubuturanyou/taima01/chishiki01.html

 

 

こう書いてありますが、

早急に修正しないといけませんね。

 

 

すごいなぁ~

 

 

 

あれ?

 

じゃ、

 

逮捕された女優の高樹沙耶さんが

主張言ってた「医療大麻の普及」は、

ある意味正しかった!

 

ということですね。

 

(彼女は、THCのある大麻の

葉っぱを吸って逮捕されたので、

それはダメですが…)

 

 

あー、今夜は眠れない・・・