【仮想通貨】ガチホの終焉、コインチェックの資金管理は、なんとエクセル!

「ガチホ」って聞いたことありますか?

 

「ガチガチのホールダー」

 

つまり、買ったら、上がるまで、

売らないトレーダーのことです。

 

 

ビットコインは、

すごい勢いで、金額が上がって

いったので、

 

みんな「買い」「買い」「買い」

となっていき、

 

誰も売らないので、

 

さらに、値段が上がり、

また、「買い」「買い」「買い」

となっていました。

 

つまり、「ガチホ」ばかりの

市場だったわけです。

 

 

私が予言していた

2月の確定申告パニック、

春節を待たずして、

 

すでに、

ビットコインはじめ、

仮想通貨は、軒並み大暴落。

 

 

夕べ(2/2)は、一時期、

1BTC=80万円を割って、

 

今朝は、

95万円まで戻していました。

 

 

毎日、

バブル、崩壊、リーマンショック

が起きているみたいな状態で、

 

とてもじゃないけど、

仮想通貨を買ってたら、

ドキドキし過ぎて、

眠れないです。

 

 

昨年12/21の暴落、

 

1/16の暴落、

 

1/26コインチェックのNEM流出、

 

米国で仮想通貨上場(ICO)詐欺、

 

インドでの取引規制示唆、

 

2/1Facebook仮想通貨広告の禁止

 

など

 

 

悪材料が多過ぎて、

ガチホさんの狼狽売りが

出始めて、急落しています。

 

 

うまい表現をしている人が

いたのですが、

 

コンサート会場で、火事が起きて、

観客が、一斉に非常口に向かって

逃げている状態

 

が、今なんだそうです。

 

 

さらに、

健康博中(関係ないですけど)の

 

2/2、コインチェックへ

金融庁が、立ち入り検査。

 

 

そのズサン過ぎる資金管理が

公表され、また、下落。

 

 

なんと、コインチェックさん、

資金管理をすべて

 

「エクセル」でやってたとのこと。

 

おまえは、届出様式のVか!

(分からない人は、スルーしてください)

 

 

しかも、顧客の預かり金口座と

会社口座は、一緒こた。

 

 

ありえない!

 

 

WEBのおまとめ記事なので、

 

真偽のほどは、分かりませんが、

本当なら、すご過ぎる会社。

 

 

別にエクセル管理が

悪いって言ってるわけ

ではないですが、

 

客からの預かり金と

会社のお金を同じ口座で、

管理してたとなると

 

 

ビットコインも、

モナコインも、

イーサも、

リップルも、

 

今回流出したネムも、

 

全部一緒の口座管理だったのかも・・・

 

 

となると、

 

ネム被害者への返金に

当てられる463億円は、

 

もしかしたら、

ビットコインなど、

他の通貨の預かり金なのかも。

 

 

それって、OKなの?

 

正式の取引所じゃないわけなので、

なんでもありありですが、

 

それって、

安全管理をしていない

イベント運営みたいですね。

 

防火設備のない

コンサート会場での火災。

 

鎮火するのか、

 

さらに炎上するのか、

 

全く予想ができません。

 

 

*****

 

こちらは、ガチホしたい

顧客リストを作るための

 

ネット通販の最先端システム

セミナーを

 

「リピート通販の神様」

 

と一緒に開催します。

 

 

 

その神様は、

単品リピート通販の生みの親

 

「やずや」のシステム開発した

未来館の西野社長!

 

 

私は、神様からのご託宣で、

ちょっとだけ、講師をします。

 

内容は、新世代のネット通販広告。

 

 

詳しくは、下記をご覧ください。

 

http://www.dmg-one.co.jp/seminar180221

 

 

通販をしていない方でも、

 

新しいWEB広告の手法、

 

獲得した顧客をどう管理して

ゆくのか、

 

などが学べます。

 

 

こういうことを勉強しないで、

 

OEMメーカーにだまされて(?)

 

いきなり化粧品やサプリを

作らされてから、

 

「売れなーい!」

 

と騒いでいる

 

「カモ情報弱者」の方、

本当に多いです。

 

 

そんな「カモ情報弱者」

にならないためにも、

 

まずは、勉強してください。

 

 

たった、1万円です!

 

http://www.dmg-one.co.jp/seminar180221

 

 

1万円で、神様から

200億円を稼ぐ方法を

教えてもらえます。

 

 

1万円をけちると、

何千万円も在庫を抱える

かもしれません。

 

 

どちらがいいですか?

 

信じるか、信じないかは、

「あなた」次第です。