【健食】改正・機能性表示食品解説/B型肝炎100%消失?末期がん96%改善?スーパー機能性素材紹介

もはや、仮想通貨の話題など

誰もしなくなった、今日この頃、

いかがお過ごしですか?

 

 

私は、この週末、

3/28に改正された

機能性表示食品ガイドラインに従って、

電子申請を1件しました。

 

新ガイドラインは、Q&Aを入れると、

200ページ近く!

 

思わず、全てを捨てて、

旅に出ようかと思いました。

 

 

まず、変更点の理解が大変!

 

 

届出様式も、微妙に変わっていて、

気をつけないと、不備指摘を受けそうな

箇所がいくつもありました。

 

 

・4/27(金)の品質保証研究会のセミナーでは、

 

そんな改正された

「機能性表示食品ガイドライン」について、

重点的にお話しようと思っています。

 

今のところ把握している

届出の変更箇所も具体的にお知らせしますので、

届出実務の方は、是非、ご参加ください。

 

https://www.kinoken.org/

 

 

これは、まじめな有料セミナーです。

 

 

・一方、4/19(木)のMACメディカルの

セミナーでは、

 

私は、「うそつき!」「ほら吹き!」

 

と呼ばれるのを覚悟で、

ぶっとんだ話をします。

 

 

機能性表示食品がきかっけで知りえた

 

医師、薬剤師も知らない

注目の機能性素材とそのエビデンスを

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

薬もびっくり!

 

治療不能の末期の乳がん患者

96%を治してしまった素材

 

B型肝炎を100%消した素材

 

認知症、アルツハイマーを劇的に改善した素材

 

PMS(月経前症候群)を改善する素材

 

食べた食品の油を消化しないで、

そのまま排出できるダイエット素材

 

小児てんかんを劇的に改善する素材

 

 

すご過ぎて機能性表示食品にできない、

 

薬事法違反、バリバリの

 

ウソみたいなスーパー素材を

いくつか紹介します。

 

http://mac-medical.at.webry.info/201803/article_1.html

 

 

私の戯言(ざれごと)に付き合って

くれる方だけ、ご参加ください。

 

ウソ、ほらを聞く料金は、

4,000円です。

 

でも、フリーメイソン陰謀説とか、

UFOとか、超能力兵器などよりは、

よほど、本物かと思います。

 

 

あ、

 

マルチのセミナーではないので、

代理店の申込みとかは受けませんので。

 

 

健康食品ジャンルは、熱いです!