【健食/いびき】機能性表示食品のコンサル手法公開/離婚を減らす?最新アプリ

あなたは、

 

「この食品を機能性表示食品に

したいんですが、

どうすればいいですか?」

 

 

と相談を受けた時、どう対応しますか?

 

 

まず、何を聞くのか?

 

 

私のコンサル法を一部公開しました。

 

よっ、太っ腹!

 

 

みなさまにも共有しますので、

参考までに、ご覧ください。

 

(リアル太っ腹な、私)

 

https://youtu.be/G0U3l4JbZzc

 

 

 

昨日は、

1月からスタートした

4ヶ月間プログラム

 

機能性表示食品の届出者養成講座

(2期生)の最終回でした。

 

 

1回5時間というタフなセミナーに、

 

月2回、貴重な日曜日を使って

参加されたみなさん、

 

本当にお疲れ様でした!

 

(私も、しんどかったです!)

 

 

インターネットでの視聴も入れると、

約12名の方が参加されました。

 

 

途中、ガイドラインの改正もあり、

新旧の比較など、なかなか大変でした。

 

 

でも、その努力は、きっと報われますよ!

(たぶん)

 

 

ここまで、届出ガイドラインを詳しく

徹底的に説明するセミナーは、

他にありませんから、

 

卒業生は、かなりのレベルに達してます。

 

 

終了後の懇親会では、さっそく、

 

いつ独立するか?

 

いつ転職するか?

 

副業はどうすればいいか?

 

など前向き(?)な話が出ていました。

 

 

「機能性表示食品制度は、知ってるよ」

 

という方は、多いですが、

 

では、

 

「どうやって、届出すればいいのか」

 

「どうすれば、機能性表示食品に

できるのか?」

 

 

などを知っている方は、ごくわずか。

 

 

届出方法を知っていると、

 

健食、医薬品会社への就職では、

最強の武器になります。

 

 

1期生の中には、

すでに、転職した人、

 

機能性表示食品の副業で、

稼いでいる人も出始めています。

 

 

そんな機能性表示食品の現状、

 

3/28新ガイドラインの解説、

 

新製品の機能性表示食品化の方法

 

などを解説する一般向けのセミナーが

ありますので、是非、ご参加ください。

 

https://www.kinoken.org/

 

 

日時:4月27日(金)13:15-16:30

 

会場:薬業健保会館

(地下鉄・赤坂見附、永田町下車)

http://www.toyaku-kenpo.or.jp/member/info/facility_a.html

 

 

学ぶということに、

遅いということはありません!

 

最初の一歩が大切です。

 

 

お申し込みは、

品質保証研究会の村元さん

muramotoyyy@gmail.com

 

「持田の紹介」

と言ってお申し込みください。

 

 

*****

 

 

突然ですが、

 

みんさん、

 

「いびき」かきますか?

 

 

アメリカの離婚原因は、

 

1位:浮気

 

2位:お金

 

3位:いびき

 

という記事も見ます。

 

http://dreamsleep.ca/snoring-and-divorce/

 

 

先日、

 

名古屋に旅行に行った時、

 

私は、50代、60代の

中年のおじさん3名と

同室になりました。

 

 

こわい、こわい

 

 

私、真ん中。

 

 

こわい、こわい

 

 

二人から、

 

「私、いびきをかくから、

ごめんなさないね」

 

と事前に言われました。

 

 

こわい、こわい

 

 

「まあ、平気ですよ!」

 

と軽く受けていましたが、

 

 

この2人、マジすごかった!

 

 

右から、左から、

 

ステレオサウンドで、

 

猛獣のうめき声のような

「いびき」が私を襲います。

 

 

恐るべし、いびきスト!

 

 

さらに、一人は、

 

たまに「無呼吸」になる

 

無音フェイント攻撃!

 

 

 

呼吸が復活すると、

 

<ヴェ~ェ~、グツ、グッゴ、ガーー!>

 

 

「死ぬんじゃないよ~、お父さん!」

 

と思うばかりの、断末魔のような呻き声。

 

 

ドキドキし過ぎて、

明け方まで、眠れませんでした。

 

 

むろん、

帰りの新幹線は、爆睡!

 

 

そんなことがあって、

 

「自分は、どんな

いびきをかくんだろうか?」

 

と思い、いろいろ調べると

 

 

いびきを録音できるスマホアプリが

いろいろあることが分かりました。

 

 

とりあえず、

 

Sleep Recorder

 

なる最新アプリを使ってみました。

 

 

これ、なかなか、秀逸。

 

 

いびきをかいている時間だけ、

録音をしてくれて、

 

トータルの

いびき回数、いびき時間を

教えてくれます。

 

 

私は、ほぼ毎晩、寝酒を飲むのですが、

飲まない日は、ほとんどいびきをかきません。

 

 

それと比べて、

 

痛飲した宴会の夜は、

いびきの時間が2倍くらい増えます。

 

 

録音された自分のいびきの音は・・・

 

 

なかなか、良心的な?いびきの音で、

 

まあ、許される範囲かなと・・・

 

 

今後は、いろいろな

いびき対策グッズを試して、

また、効果のほどをご報告します。

 

 

いびきストの方からの情報も

お待ちしてます!

 

 

いびきを減らせば、

離婚も減るのかもしれません。