【医療】NYコエンザイムQ10学会へ/羽田JALサクララウンジは、明太子食べ放題

サッカーで盛り上がる日本を後に、

これから、アメリカNYへ。

 

コエンザイムQ10学会参加のためです。

 

今年は、

 

「ミトコンドリア」がキーワードになる!

 

と踏んで、

 

「ミトコンドリア」関連の学会に

あれこれ顔を出してます。

 

 

先日も、順天堂大学が、

 

ミトコンドリア呼吸鎖複合体I

に対する阻害剤が、新しい

がん治療薬になりうることを発見!

 

さっぱり意味の分からない

難しいニュースが流れました。

 

https://www.cancer-news.biz/

 

 

コエンザイムQ10は、

機能性表示食品にもなっていますが、

ミトコンドリアを活性させ

ATPというエネルギーを生む補酵素です。

 

コエンザイムQ10に出会うまで、

ATPって、なんじゃらほい?

でしたが、

 

奥が深いです、

 

ミトコンドリア!

 

 

久しぶりのアメリカ行きで、

 

昨日になって、入国に必要な

ESTA申請を忘れていたことに気がつき、

大慌てで申請。

 

ネットでぱっと完了。

 

 

ふー

 

 

てっきり、

成田発と思っていたら、

JALは、羽田発!

 

都内の自宅から、タクシーで30分!

近い!

 

チェックイン、出国も、あっという間で、

まるで、国内線みたいです。

 

エコノミーに、4万円だけ足すと、

プレミアムエコノミーになりますが、

 

それを予約していると、

快適な機内スペースだけでなく、

JALの国際線サクララウンジが使えます。

 

これが、超オススメ!

http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/hnd/sakura/

 

バイキングが無料で食べられます。

 

「やまや」もびっくりの明太子食べ放題!

 

ネットも使えて、言うことなし。

 

今度は、

もっと早起きして、来たいです。

 

どんどん、便利になってますね。