【がん】KID、希林、がんで逝く。最新がん治療学会11/10-11、東京開催

若い山本KIDさんと、

高齢だった樹木 希林さんの

がんによる死亡のニュースが相次ぎ、

 

がんが、年齢を問わず

身近な病気であることを痛感するばかり。

 

 

あなたの知っている、

テレビで紹介しているような

がん治療技術は、もう古いです。

 

 

最新の治療情報が聞ける

若手医師による学会セミナーが、

 

11/10-11に、東京でありますので、

ご興味あれば、ご参加ください。

 

日本先制臨床医学会

https://jspcm.org/

 

 

ほんまいかいな!

 

と、びっくりする治療法ばかりです。

 

 

***

 

さて、ちょうど、

映画「万引き家族」を観たばかりだったので、

 

樹木 希林さんの訃報に接し、

 

映画で希林さん演じる、おばあさん

(ネタバレ:映画の中でお亡くなりになる)

のイメージが重なり、涙。

 

http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/

 

 

リリー・フランキー好きの私としては、

(あと、吉田 鋼太郎も好き)

 

リリーさんの「だめオヤジ」がすごい!

 

演技なのか? リアルなのか?

 

 

リリーさんって、

もっと、ちょい悪オヤジ

 

のイメージだったので、

「情けなさ過ぎ」て、さらに好きになりました。

 

 

是枝監督の作品は、いくつか見ていますが、

フィニッシュが、イマイチな作品が多かったのですが、

この「万引き家族」は、良かったです。