【出雲/健康】出雲大社で神様をお出迎え/11/23 機能性表示食品セミナー

この週末は、

クライアントの社長さんに誘われて、

出雲大社さんに行ってきました。

 

 

初、島根県!

 

 

神様のお出迎えのためです。

 

 

11/17(土)の夜7時に、

 

出雲大社の西側にある海岸

「稲佐の浜」から日本中の神様

「八百万(やおよろず)の神」が上陸し、

 

出雲大社に集結し、

大会議をするんだそうです。

 

 

集まって、何を会議するんでしょうかね?

 

 

日本人の健康寿命をどうやって

伸ばそうとか

 

 

東京オリンピックの時は、

誰に、金メダル取らせようとか

 

 

カルロス・ゴーンは、ちょっと

お仕置きだなとか

 

 

そんな下衆な話はしてないと思いますけど、

ロマンを感じます。

 

 

 

月明かりだけの真っ暗な海岸に、

何千人も参拝者が集まって行われた

 

神様を迎える行事「神迎え祭」は

なんとも神秘的でした。

 

 

神様が出雲に行っていないので、

今月は日本中「神無月(かんなづき)」

 

出雲は、逆に、大集結するので、

「神在月(かみありづき)」

と言うそうです。

 

http://www.izumooyashiro.or.jp/page-h30kamiari01

 

 

11/18(日)は、

新年のお祭りのような感じで、

出雲大社は、参拝者で大賑わい。

 

 

縁結びのご利益があるとのことで、

婚活詣での女性客も多いそうです。

 

 

パワースポットとか、あまり興味ないのですが、

さすがに、なんだか、元気です。

 

 

みなさまに、メールですが、

いい「気」をお送りします。

 

 

いやさかーーーー!

 

 

*****

 

 

さて、話変わって、

 

機能性表示食品のセミナーを

11/23(木・祝)に行います。

 

 

今なら、出雲大社のパワー付き?

 

 

 

ZOOMというネットセミナーなので、

生でも、録画でも、

PCでも、スマホでも、

ご参加いただけます。

 

(このZOOM、ほんとに便利です。)

 

 

1500件を突破し、

 

もはや機能性表示食品でないと

売れないという声も聞かれます。

 

 

機能性表示食品を良く知らない

 

これから勉強したい

 

ガイドラインを見たが良く分からない

 

最近の届出の話題を知りたい

 

という方、是非、ご参加ください。

 

 

ネット環境がよければ、

生で、ご質問にご回答できるかもしれません。

 

 

 

【機能性表示食品 最新情報ZOOMセミナー】

 

新成分、新機能性、目白押し!

 

機能性表示食品の最新情報をお知らせする

ZOOMによるオンラインセミナー開催!

 

11/23(金・祝)10:30-12:00

 

お申し込みは、

 

https://55auto.biz/kinoken/registp.php?pid=13

 

後日、録画でもご覧いただけます。