【がん】機能性表示食品を通して知った、ガンのすごい仕組み/1月スタート 機能性表示食品検定講座

昨日(12/16)は、がん治療研究会のセミナーで

 

「がん免疫療法登場で変わる統合医療」

 

というテーマで、お医者さん、

がん患者さん、がん患者のご家族の前で

お話をしました。

 

https://youtu.be/AhAn5mEMCKQ

 

 

本庶佑先生が、ノーベル賞を受賞したことで、

今まで、抗がん剤にばかり頼っていた

 

大きい病院のお医者さん(標準治療のみ)

 

が、急に、「免疫療法」という

大海原に解き放たれてしまい、

 

大問題が起きています。

 

 

それは、「混合診療」の問題です。

 

 

標準治療(保険診療)と

代替治療(保険外診療)を

両方とも行う「混合診療」は、

禁止されています。

 

 

昨日は、

 

どうしたら、混合診療が合法的にできるか?

 

という「技」を少しだけしました。

 

 

 

例えば、ノーベル賞をとった

本庶先生が生んだ免疫治療薬

 

「オプジーボ」を

セカンドラインで、使用する場合は、

 

保険診療ですが、

 

 

その効果を高めるために、

ミトコンドリアを活性化させる

 

還元型コエンザイムQ10を併用する場合、

 

Co-Q10は、医薬品ではないので、

 

保険外診療となり、

 

混合診療となるので、NGです。

 

 

では、どうしたら、いいか?

 

 

メルマガではかけないので、

ご相談ください。

 

 

そんな話をお医者さん向けにしたのですが、

 

元、厚労大臣の坂口力先生も聞きにいらしていたので、

かなりヒヤヒヤでした(汗)

 

 

 

患者さんやそのご家族もいる

セミナーだったので、

 

こういう「裏話」をするのもどうかな・・・

 

 

と思ったのですが、

 

 

患者さんとそのご家族の方は、

 

混合診療ってダメなんだ!

 

お医者さんも大変なんだ!

 

 

と意外とご存知なかったので、

好意的に聞いていただけたようでした。

 

 

私が、こんなに、がんの話や、

代替医療に詳しくなったのは、

 

機能性表示食品

 

を勉強していたからです。

 

 

機能性表示食品スタート時に、

 

アメリカのイケメン

トレーシー・ギブス博士が来日し、

 

「GENEPICを機能性表示食品にしたい」

 

と相談されました。

 

http://genepic.com/jp/

 

 

「なんですか?それ?」

 

 

と聞くと、

マレーシアで末期の乳がん患者210名の

97%を治してしまったスーパーサプリとのこと。

 

 

「そんなの機能性表示食品では無理!」

 

 

と制度を説明し、どうしたらいいか、

考えた末に出た答えが、

 

 

お医者さんが治療で使う

ドクターズ・サプリという方法でした。

 

 

実際、末期がんの専門の医師

白川太郎先生が症例研究すると、

 

ステージ4の前立腺がん患者4名が、

3ヶ月でがん消失!

 

 

全く信用してませんでしたが、

 

「本当に、効くんだ!」

 

と目からウロコ

 

(トレーシー、ごめん)

 

 

そこから、ミトコンドリアとATP、

がんの関係を知るようになりました。

 

 

そこで知ったのは、衝撃的な事実でした。

 

 

Youtube動画で話してますが、

テスト的に収録したものなので、

 

すぐに、削除しますので、

早目にご覧ください。

 

 

【悪用厳禁】がん患者の方へ絶対、

差し入れしては いけない食べ物とは?

 

https://youtu.be/92JSmgE3oQM

 

 

 

そんなこんなで、

 

機能性表示食品 → がん治療

 

へと領域が広がり、

 

 

さらに、

 

大麻CBD → アンチドーピング検査

 

へと領域が拡大しています。

 

 

 

近視眼的に見ると、

 

機能性表示食品は、

 

単に、

トクホの延長線上にある制度

 

にしか見えないのですが、

 

 

実は、かなり奥が深く、

その制度を知っていると、

 

 

ビジネスだけでなく、

ご自身、ご家族、お仲間の

健康管理にも役立つと思います。

 

がん、認知症、フレール、不妊症、

ミトコンドリア病などなど

 

 

そんな機能性表示食品を

3ヶ月で学ぶWEB講座が、

1月からスタートします。

 

 

締切は、今月末です。

お早めに、お申し込みください。

 

 

詳しくは、下記

https://www.kinoken.org/

 

 

2019年、何か新しいことを学んでみたい!

 

という方に、オススメです。

 

健康食品を知らなかった方も、

目からウロコが落ちるかもしれません。