【薬事広告】私がMacを買った理由。がん治療、認知症予防を広告するには?

人は、なかなか、新しいシステムに

慣れるのに、時間がかかります。

 

 

機能性表示食品の届出の必要性もあり、

 

私のメインPCは、

未だWindows7ですが、

 

 

3ヶ月前に、

Mac Book Proを購入しました。

 

あれこれ付けて40万円!

 

(高いわ~)

 

 

なぜ、そんな高いMac Bookを

買ったのかというと、

 

 

私のYoutubeコーチが、

 

「Final Cut Proを使え!」

 

というので、仕方なく。

 

 

動画編集ソフトのFinal Cutは、

Mac Bookでしか動かないからです。

 

 

10年ぶりのMac

 

文字の変換スタイルや妙な動きをする

タッチパッドにとまどいつつ、

コーチの特訓の下、約3ヶ月。

 

 

ようやく、Final Cutを

使いこなせるようになってきました。

 

 

このFinal Cutは、すごい!

 

買ってよかった!

 

 

テレビ並みの映像、音声編集、

テロップ入れ、BGM入れが、

いとも簡単にできてしまいます。

 

 

下記、動画は、まだまだレベルですが、

この程度は、ささっとできます。

 

 

がん予防の健康食品を売るには?

https://youtu.be/b3eS9zKxa1Q

 

 

 

ですので、

最近は、テレビやYoutubeを見ていると、

 

「あ、これ、Final Cutで編集してるな」とか

 

「この位置にテロップを入れると見づらいな」とか、

 

「この白文字、赤文字、青文字の使い方はいいな」とか、

 

かなり、見方がマニアックになっています。

 

 

Final Cutの使用は、もちろん、

自分のセミナー動画の編集がメインですが、

 

 

薬事動画セミナーにも使っています。

 

 

 

例えば、

水素ガス吸引が、ブームの兆しですが、

 

 

広告で、、

 

「水素ガスで、がん治療」

 

「水素ガスで、認知症予防」

 

などとホームページに「文字」で書いて、

商品を販売したら、薬事法違反です。

 

 

そこで、ひとひねりした

 

「薬事動画セミナー」が活躍します。

 

 

ただし、なんの薬事知識もなく、

動画で効能効果を言ったら、

薬事法違反ですから、ご注意ください。

 

 

 

下記は、

 

クリニック集客のパターンですが、

これを応用します。

 

https://youtu.be/PcmznvXCwDU

 

 

あまり、メルマガで書けないので、

どうぞ、ご相談ください。