【うつ病】GW明け、うつ病で新人が会社に来なくなる!

長いGWはいかがだったでしょうか?

 

最近は、GW明けに、せっかく採用した

新入社員が「うつ病」になって、

いきなり来なくなったりすることも多いらしく、

 

先輩社員も大変だと聞きます。

 

 

「うつ病」の診断に、AIを導入しよう!

という動きもあるようですが、

 

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO44381780R00C19A5TCC000/

 

 

一番の原因は、やっぱり、

 

外的ストレス(社会環境)、

内的ストレス(食生活)

 

なのかなと思います。

 

 

上記のSmart Pulseでストレスを測定し、

 

精神的ストレス高いなと思ったら、

水素を吸って大きく深呼吸、

 

というのが、今のところはオススメです。

 

 

 

私は、GW中は、

Youtubeの動画編集やアクセスアップの

修正作業をしていました。

 

私は、元々、ラジオ、TVのディレクターを

していたので、編集作業は大好きw

 

 

Youtube先生をつけたおかげで、

半年前に比べ、視聴回数が、

20倍にまでなっています。

 

 

昨年11月までは、月間300回程度

 

  ↓ ↓ ↓

 

先月4月は、月間6000回まで増えました。

 

 

このペースなら、年10万再生は

いけそうな雰囲気です。

 

 

Youtube先生のコンサル費用は、

Mac代入れて、なんだかんだで、

 

250万円! 高~

 

 

でも、思い切ってお願いして、

良かったです。

 

10万再生行ければ、

 

1再生=25円

 

で買ったことになりますから。

 

 

早速、大麻CBD動画

https://youtu.be/4Brq1EoJ0W4

 

を見た米国のCBDベンチャー社長から、

 

日本への輸出のためのコンサルを

して欲しいとのメールが来ました。

 

電話は、FacebookのMessenger。

 

 

すごいですね、インターネット!

 

 

ご興味あれば、

最新の動画集客のコンサルもいたしますので、

ご相談ください。

 

 

もちろん、

コーチ、コンサルが、いなくても、

自分で調べて、頑張れば、

低価格で実現できます、

 

その代わり、時間がかかります。

 

 

学校、塾、講座に通ったり、

コーチ、コンサルを使うメリットは、

 

 

すばり、「時間短縮」

 

「時間」を買うことだと思います。

 

 

これをお読みの社長さん

 

機能性表示食品の書類作成や、

届出作業を、いきなり、

 

事務の女性に「ぶん投げ」ていませんか?

 

 

以前、席を置いていたコンサル会社も、

まさに、それをしていて、

社長と届出をむちゃぶりされたバイト女性が、

大ケンカをする騒ぎになりました。

 

 

ガイドラインや関係書類で、

300ページもあるんですよ。

 

 

社長さん、

まず、自分で読んでみてください。

 

さっぱり、分からないと思います。

 

 

自分ができないからと言って、

部下に丸投げすると、

 

気が付くと、

部下は辞めていってしまいます。

 

 

まずは、教育です。

 

 

自動車の運転で、

 

いきなり、車とキーを渡して、

 

「運転してみて。」

 

と言ってても、運転はできません。

 

 

教習所のような懇切丁寧で、

体系化された教育システムがあるこからこそ、

誰でも運転ができるのです。

 

 

機能性表示食品制度も

そんな教習所のような教育システムが

必要だと思い、

 

皆さんのために、

 

届出の基本である「ガイドライン」を

根掘り葉掘り、熟読する講座を

 

8月からスタートさせます。

 

 

すでに、WEBの検定講座を受けていれば、

さらに、理解度が高まります。

 

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

受講料を、少し値下げしました。

 

  ↓ ↓ ↓

 

https://www.kinoken.org/