【がん治療】本庶佑先生、米国で敗訴!/ 6/23ネット中継も決定!がん免疫治療の神ドクター共演!

自分の放ったブーメランが、

戻ってきて、攻撃されているような

 

オプジーボ生みの親の本庶佑先生、

 

 

裁判で負けました!

 

https://www.cancer-news.biz/

 

 

共同開発の小野薬品工業の特許料が低い!

 

と騒ぎ出し、

 

「訴訟も検討する」と攻めていてたら、

 

 

アメリカの共同研究者たちから

おこされていた裁判で、

 

 

オプジーボの特許は、

 

米ダナファーバーがん研究所の

ゴードン・フリーマン先生と

クリーブ・ウッド先生も

 

特許の権利があるとの判決が出ました。

 

https://www.cancer-news.biz/

 

 

つまり、特許は、

本庶先生、フリーマン先生、ウッド先生の

3人となったのです。

 

(たぶん、本庶先生は、控訴すると思いますから、

判決内容は確定ではありませんが・・・)

 

 

ますます、

小野薬品や他製薬会社から入ってくる

特許料は目減りしそうな雲行きです。

 

 

親の遺産相続を遺族でもめていたら、

知らない相続人が、ひょっこりやってきた

 

みたいな感じですね。

 

 

More Money, More Trouble

 

 

とは言え、

「がん免疫療法」を生み出した

本庶佑先生が偉大であることは変わりません。

 

 

その後輩にあたる「がん免疫療法の神」

といわれる医師二人が講演会をします。

 

 

小林常雄先生

 

白川太郎先生

 

です。

 

 

本庶先生は、直接、治療をしてくれませんが、

 

このお二人は、現役で、末期がんと戦って

治療をしています。

 

 

懇親会では、本庶先生の昔話も聞けるかも。

 

お見逃しなく!

 

 

なお、ZOOMによるネット中継も決定!

 

地方の方も見ることができます。

 

 

 

京大がん免疫治療のスーパー神ドクターが初競演!

 

【6/23(日)「がんゼロ講演会」(品川)】

 

https://www.cancer-news.biz/

 

 

米国ASCOには行けなくても、日本でも

最新のがん治療を知るチャンスです。

 

 

 

注目は、

 

ノーベル賞・本庶佑先生の後輩にあたる

がん免疫治療のスーパー神ドクターが

初共演することです。

 

 

 

「がんの正体が分かった」の著者、

小林常雄先生(元・東大教授、

ジョンホプキンス大学客員教授内定!)と

 

 

「私は、末期がんでも治します」の著者、

白川太郎先生(元・京都大学教授)が

 

一緒に登場するのです。

 

 

お二人は、オプジーボの生みの親

本庶佑先生の京大の後輩医師です。

 

 

また、お二人とも、血液による

最新の超早期がん発見システム

 

「リキッド・バイオプシー技術」を駆使し、

治療に取り組んでいます。

 

 

 

まず、小林先生は、本庶佑先生の

京大医学部後輩にあたり、

その後、東大医学部教授となった方。

 

 

「TMCA検査」という血液で

超早期がんを発見できる仕組みを独自開発。

 

 

アメリカで特許が認められ、

ジョンホプキンス大学客員教授に

なることが決まったそうです。

 

 

最新の論文を読んでいますが、

聞いたことがない話ばかり!

 

 

オプジーボの話や、光免疫療法を

初めて聞いた時も、

 

「ほんまかいな?」と思っていましたが、

この論文もなかなかです。

 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/islis/35/2/35_121/_article/-char/ja

 

 

一方の白川太郎先生は、

オックスフォード大学で、

アレルギー疾患の世界的な権威となっていましたが、

 

京大医学部教授の本庶佑先生に、

日本に呼び戻され、京大教授になった医師です。

 

(懇親会に参加すれば、その時の

裏話が聞けるかも・・・)

 

 

ですから、白川先生は、本庶先生の

がん免疫治療のお弟子さんと言えます。

 

 

現在は、末期がんの専門治療医として、

早期のがん検査「CTC」検査を応用し、

 

がん幹細胞(親玉細胞)の選別に成功。

早期がん治療を実践しています。

 

 

超早期がん発見可能なCTC検査について

  ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/WX6jc8B-96o

 

 

本庶佑先生の後輩にあたる

 

2人の「がん免疫治療」の巨頭が

登場する講演会は、なかなかレアです。

 

ちなみに、このドクターによって、

がんを克服した「がんサバイバー」も登場します!

 

 

しかも、早割りだと

 

8,000円→6.000円!(税込)

 

 

【がんゼロ講演会】

 

講演会日程・参加費

 

1.主催:一般社団法人日本先進医療臨床研究会

 

2.協力:一般社団法人ガン難病ゼロ協会、先端検査免疫学会

 

3.日程:2019年6月23日(日)12時30分~17時

 

4.会場:TKP品川カンファレンスセンター8C

 

5.住所:〒108-0074 東京都港区高輪3丁目26番33号 京急第10ビル8階

 

6.参加費(税込):

  リアル受講(当日)8,000円→(前売券)6,000円

  ZOOMネット中継  6,000円

 

 

参加チケットの申し込みは、

がん経済新聞のホームページから

 

 

https://www.cancer-news.biz/