【がん】甘いジュースは御用心!コップ半分でも「乳がん」20%アップ

7/16 品質保証研究会の

機能性表示食品のセミナーに

 

多くの方にご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

ご一緒した筑波大学の江面先生の

 

「ゲノム編集による高GABAトマトの開発」

 

の話は、とても勉強になりましたねー。

 

 

これからの機能性表示食品の主戦場は、

「生鮮食品」

 

こういう高機能生鮮がいろいろ出てきそうです。

 

 

 

さて、私は、

 

アイスクリーム、ケーキは、

がん患者さんに食べさせない方がいい

と常々言っています。

 

https://youtu.be/0H9jkGOg96Y

 

 

理由は、

 

がんは糖分をエネルギー源とし、

体温の低い環境で繁殖するからです。

 

 

これは、

私が勝手に言っている説ではなく、

 

元京大教授で、末期がん治療のエキスパート

白川太郎先生から教えてもらったもので、

 

ノーベル賞をとった

「ワールブルク効果」といいます。

 

 

がん細胞は、解糖系ATPを利用し、

ミトコンドリア系ATPを利用しないのです。

 

 

でも、わりとちゃんとしたお医者さんでも

知らない方が多いです。

 

 

Youtubeで有名なザ標準治療のある医師は、

 

「糖分は、がんのエサにならない!

そんなエビデンスはない!

 

胃がんステージ4になったら、

(生存率は、永くないのだから)

 

好きなもの、値段の高いものを食べ、

残りの人生を有意義に過ごすべき」

 

とセミナーで話しています。

 

 

まさに、甘い誘惑。

 

 

そんな糖分OKドクターが、

青くなりそうな研究発表が

フランスからありました。

 

 

果汁飲料を含む砂糖入り飲料を

1日あたり100ml(コップ0.5杯)多く

摂取することで、

 

全体的ながん発症リスクが18%上昇!

 

乳がんではリスクが22%上昇!

 

するというショッキングなもの。

 

https://www.cancer-news.biz/

 

「砂糖入り飲料の摂取

がん発症リスクと関連 仏研究(2019/07/12 AFP)」

 

 

英語論文

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/31292122

 

 

 

ほらね!

 

 

今の日本は、砂糖天国

 

  ↓

 

女性は甘いもの大好き

 

  ↓

 

乳がん、子宮がんが増えてる?

 

 

という私の仮説、当たっているかも。

 

 

この研究調査は成人10万人余り、

平均年齢は42歳、女性の割合は79%。

 

 

最長で9年にわたる追跡調査を行い、

砂糖入り飲料の1日の消費量と

試験参加者のがん発症件数の関連を調べたそうです。

 

 

すごい根性のある調査です。

 

是非、日本でもやって欲しい研究です。

 

 

100%果汁のフルーツジュースでも、

要注意。

 

 

この調査によると、

 

100%果汁のフルーツジュースに

含まれる砂糖の量は、100mlあたり10.3g、

 

それ以外の砂糖入り飲料は、10.7g

 

とほぼ同等だったそうです。

 

 

ブドウ糖って言うくらいですから、

果糖でも、砂糖は砂糖なんですね。

 

 

 

ですから、

 

冷え症の若い女性や

がんができてしまった患者さんは、

 

アイスクリームやケーキを

食べない方がいいと思うんです。

 

 

タバコや、運動不足ばかりが、

がんの原因として槍玉にあげられますが、

 

 

実は、

 

「砂糖」が一番ヤバイと思います。

 

 

でも、

 

マスコミも、政府も

こういうニュースは流しません。

 

清涼飲料水の会社さん、

アイスクリーム会社さんは、

 

大切な広告主、資金源ですから・・・

 

 

 

*****

 

 

【乳がんの早期発見】

英国から上陸!

 

簡単に乳房の異常を検査できるセルフチェッカー

光検査器 ブレスト・アイ販売開始!(医療機器)

 

https://www.cancer-news.biz/

 

 

*****

 

 

【機能性表示食品の関連講座】

 

2年連続、

理科学研究所の講座を担当する講師による

 

機能性表示食品講座

 

https://www.kinoken.org/

 

 

機能性表示食品の届出ガイドラインは、

関係書類で、300ページ以上となり、

内容も難解なので、

基礎的な知識がないと太刀打ちできません。

 

 

そんな、基礎的な知識を簡単に

学んでいただくWEB講座が、

 

「機能性表示食品検定講座」

 

です。

 

4ヶ月で、制度の概略が学べます。

 

 

現在9月スタートの募集をしています。

https://www.kinoken.org/seminar/