【認知症】大麻CBDクリーム通関ストップ/まず国がすべきは、憲法でも、年金でもなく、認知症対策!

売れていると聞き、ネットで輸入注文した

「大麻由来CBDスポーツクリーム」が

通関ストップをくらいました!

 

製品はこれ

https://www.weed-sport.com/

 

 

THCフリーなのに!コスメなのに!

 

大麻由来のCBDはチェックが厳しいですね。

(オレンジCBDなら平気だったのに)

 

税関から呼び出されるかな・・・

 

 

また続報入れます。

 

 

*****

 

 

【オレンジCBD、日本初上陸】

 

非大麻由来、CBD 97%、THCフリー

(追記:2019/07/23測定では、99.4%でした)

 

WADAリストOK

 

 

オレンジCBD原産地の米国では、

 

ビールに採用されました

http://www.coalitionbrewing.com/cbdbeer

 

チョコレートバーに採用されました

http://www.bettylousinc.com/cbd.html

 

 

原料供給のお問合せは、

info@rctjapan.org

 

 

 

*****

 

 

今日は、参議院選挙です。

 

日曜日なので、

少し、ぶっ飛んだ内容を書きます。

 

 

演説を聞いても、

中身のない雰囲気話ばかり。

 

 

憲法改正(→必要なんすかね?)

 

 

年金の受給金額を上げる

 

 

その前にすべきことあるでしょ!

 

 

そう思っているのが、

 

「認知症対策」です。

 

 

自民・公明が、

かろうじて公約に入れていますが、

 

 

「認知症の人が尊厳を保持しつつ

安心して暮らせる社会を実現する!」

 

 

これって、

誰に向かって言ってるんでしょうね?

 

 

 

認知症の人?

 

→自分が誰だか分かってないから、

 一票入れられないのでは?

 

 

認知症患者の家族?

 

→まるで、徘徊を制限している

 家族や医療関係者が悪者みなたい物言い

 

 

誰にも刺さらない公約です。

 

 

野党は、論外。

 

 

「がん経済新聞」というサイトで、

https://www.cancer-news.biz/

 

 

毎日「がん」関連のニュースを

見ているのですが、

 

 

実は、がんより怖いのは、

認知症なんじゃないか?

 

と思うようになってきました。

 

 

がんは年間約37万人の方が

お亡くなりになり、

死亡率No.1の病気ですが、

 

1年間でがんと診断される人は、100万人。

早期に発見されれば、ほぼ治ります。

 

 

一方、認知症患者は、

18年に、500万人を超え、

 

20年に、600万人

25年に、700万人(18年の1.4倍)

になると予想されています。

 

 

25年には、がん死亡者数の実に、

20倍も認知症の患者さんがいるのです!

 

(がんの死亡者数が同じだったら)

 

65歳以上だと、5人に1人が認知症!

 

 

しかも、認知症さんは、身体は元気!

 

しかも、ほとんど治らないから、

死ぬまで「累積患者数」が増え続けます。

 

これが厄介です。

 

 

見た目健康なおじいちゃん、おばあちゃんが、

街中を徘徊している様子を想像してみてください。

 

 

昨年18年は、1万7千人も

認知症の行方不明者がいたそうです。

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=12570

 

 

そうすると、1.4倍になる25年だと、

2万4千人近くが、行方不明で、

その辺をうろうろするんです。

 

 

毎日65人!

 

 

交番の交通事故者数は、

毎日「0」状態で、もはや誰も見ないですから、

 

 

あそこに、

 

「所轄内の今日の認知症の

 

行方不明者数 24人

 

所在不明者数(累計) 45人」

 

 

とか掲示したらどうでしょうんね。

 

 

ビビリますよ、これは。

 

警官も積極的に、職質で

「認知症さん」を探すでしょう。

 

 

世界の大麻解禁は、見ないふりの

厚労省も、さすがにこれはやばい!

 

と先月6月、

 

「認知症施策推進大綱」

https://www.mhlw.go.jp/content/12300000/000519434.pdf

 

を発表しました。

 

 

当面のKPIの中身を見ると、

 

 

・認知症サポーター養成数 1200万人創出

(2020 年度)

 

→ボケ老人のために、健康な若者、

あるいは、

夢をもって日本に来た外国人労働者を

1200万人も供給するのですか?

 

 

・9/21の世界アルツハイマーデー

及び月間における普及・啓発イベント等の開催

 

→また、電通さん、儲かりますね

 

 

結局、新たな予算取りのプランばかりです。

 

 

国、滅びますよ。マジで。

 

 

 

なぜ、認知症になるのかを

国、大学、メーカーをあげて研究すべきだ!とか、

 

 

認知症予防に運動が効果的なら、

 

60歳以上は、半強制的に、

毎日、ラジオ体操をするか、5千歩以上歩いたら、

報奨金をあげるぞとか、

 

→「健康年金」という考え

 

 

 

認知機能に効果のある

機能性表示食品は、

60歳以上なら半額で買えるよとか、

 

→先日受理されたクルクミンとか良さそうです。

 

https://youtu.be/ebjhOUjEUeY

 

 

などの対策は、だめでしょうか?

 

 

もっとすごい政策アイデアがあるのですが、

その話をすると、みなさんドン引きするので、

メルマガでは書きません。

 

 

60歳以上の先輩のみなさん、

どうか、「自分だけは認知症にならない」

とタカをくくらず、予防対策をお願いします。