銀座のカリスマ美容家 土屋雅之が短期間で売上を2倍にした方法公開/脳の若返り法を発見/超音波でアルツハイマー治療

9/9(月)~11(水) 東京ビッグサイト西で、

 

ダイエット&ビューティーが開催されます。

 

(同時開催:アンチエイジング・ジャパン)

 

 

なぜか不思議なご縁で、

私と一緒に出雲大社に行った

 

銀座のカリスマ美容家 土屋雅之さんが、

 

短期間で、売上を2倍にした

銀座で成功するサロン経営ノウハウ

 

について無料セミナーをします。

 

是非、ご参加ください。

 

 

ポイントは、

美容室に来たお客さんは、

 

「髪を染めたり、切ったり」

 

するために来ている

と思い込んでしまっている

 

「マインドセット」

 

が、そもそも間違いなんだそうです。

 

 

接客業の方、営業マンの方は、

特に、参考になると思います。

 

楽天のあの人も常連さんとか。

 

 

【ビジネスチャンス・セミナー(無料)】

美容家 土屋雅之、サロン経営セミナー

 

9/9(月) 15:00~【F会場】 

1ヶ月1店舗で、サプリメント1,000個を

販売した伝説トークの秘密

 

 

9/10(火) 12:45~【F会場】

サロン物販を革新するヘルスコンシェルジュとは

 

 

9/11(水) 14:15~【F会場】

1ヶ月1店舗で、サプリメント1,000個を

販売した伝説トークの秘密

 

http://www.dietandbeauty.jp/stage_seminars/?ca=6#date_tab

 

 

 

*****

 

 

アンチエイジングというと、

 

肌のしわ、しみ、たるみ

ばかりが思いつきますが、

 

 

「脳」も老化します。

 

 

老化すると

 

物忘れ、記憶力低下、

 

そして、

 

認知症

 

になっていきます。

 

 

そんな老化した脳を

 

若返らせることに成功した!

 

という発表が

英科学誌「ネイチャー」にありました。

 

(ほんとかね?)

 

https://www.nature.com/articles/s41586-019-1484-9

 

 

英ケンブリッジ大学の

ケビン・シャリュー先生らは、

 

マウスの脳細胞を若返らせることに

成功したそうです。

 

 

彼らが調べたのは、

若いマウスと老いたマウスの中枢神経系内にある

 

オリゴデンドロサイト前駆細胞(OPC)

 

という脳の機能維持に必要な幹細胞。

 

 

ピエゾ1という細胞組織の「硬さ」を検知する

タンパク質を老マウスのOPCから除去。

 

すると、OPCは、軟らかい環境下にいると勘違いし、

若い細胞のような再生機能を回復したそうです。

 

また。

老マウスのOPCを若いマウスの脳組織に注入すると、

注入したOPCが若返ることも確認できたそうです。

 

 

つまり、

 

ピエゾ1のようなOPCを勘違いさせる

成分を脳に注射すれば、

 

脳細胞が若返る可能性があるわけです。

 

 

 

一方、日本でも面白い研究が進んでいます。

 

 

超音波で、認知症を治療する医療機器です。

 

 

しかも、

アルツハイマー型認知症と脳血管性認知症の

両方の治療が可能だそうです。

 

 

開発したのは、

 

東北大学の下川宏明先生らのチーム

 

https://www.cardio.med.tohoku.ac.jp/ustiken-ninchi/

 

 

仕組みは、

 

超音波で、

アミロイドβやタウたんぱくを破壊するのではなく、

 

 

超音波で、

脳の血管を新生させ、血の巡りが悪くなって

障害された組織の機能を改善させるもの。

 

 

32波という超音波が、効果を示すことを突き止め、

特許を取得。

 

 

16波でも64波でもなく、32波。

(32波ってなんだ?)

 

 

おそらく、

このパルス波が生体(血管内皮細胞の細胞膜)

と一番共振するのでは?とのこと。

 

 

この強度は、健康診断で使われる心エコーや

腹部エコーと同じ低レベルなので、安全です。

 

 

すごいですね!

 

医薬品やサプリではなく、

超音波で、アルツハイマーを治す!

 

(エイザイさん、ライバル出現!)

 

 

この機器、

ヘッドギアみたいなもので、

見た目は、ちょと…ですが、

 

発売されたら、買いたいです!

https://www.crieto.hosp.tohoku.ac.jp/release/press/5544.html

 

 

でも、実は、

 

これと同じ仕組みで、

ガンや認知症を治療する

 

「AWG」

 

という知る人ぞ知る名器が、

かなり古くから存在するので、

 

ようやくその仕組みが、

一般的に認知科されてきたようです。

 

 

アンチエイジング・ジャパンの展示会で、

どんなアンチエイジング商品が登場するのか

楽しみです。